リフレクソロジー

リフレクソロジーとは

リフレクソロジーとは、反射区療法とも言われています。反射区療法とは、体全体が人間のある一部(手や足、耳等)に反射投影されているという考え方から、特定部分に刺激を与えることによって不調や痛みを和らげたり病気を予防したりすることなどが期待できる民間療法のことです。

足は第2の心臓と言われ、その効果から現在では「リフレクソロジー=足裏健康法」と理解されることが多いようです。自分自身の持つ癒しの力は想像以上に大きく、その力を心の底から信頼することで、身体は素直に反応し、体内のエネルギーの流れを正常に戻す手助けをしてくれるのです。

ya_01.gif全国のリフレクソロジースクール情報が満載!リフレクソロジーを学ぶならまずはビューティー資格ナビでチェック♪

リフレクソロジーの資格を取得する

リフレクソロジースクールに通って、理論や実技トレーニングを学び、受講修了時に修了試験を受験します。試験に合格すればスクールの所属する民間団体の資格を取得できます。

リフレクソロジーを仕事にする

リフレクソロジースクール直営のサロンに勤務する人が多いですが、独立開業が目的という人も増えています。その他にもエステサロン、整体治療院、スポーツクラブ、クリニック、ホテルなどがあり、活躍の場は広がっています。

0.gif


トラックバック

トラックバックURL:
http://www.umai7.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/261

コメントをどうぞ!




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)